トピックス

2020-05-23

【ご案内】Zoomリモート講習会(JFA発表のガイドラインについての注意するポイントやその解説)

関係者各位

お世話になります。
青梅市サッカー協会 広報委員の白石と申します。

諸事情により直前のご案内となってしまい、大変申し訳ありませんが、以下日時でZoomを用いたリモート講習会を開催したいと思います。

■リモート講習会(Zoom)のご案内
【目的】JFA発表のガイドラインについての注意するポイントやその解説

【日時】5月24日(日) 21:00~(1時間程度を予定)

【対象】青梅市サッカー協会に加盟するチームの指導者・保護者・選手(各チームから最大3名まで)

【開催方法】Zoomを用いたリモート講習会
※講習参加希望者は下記URLから事前登録をおこなって下さい。
https://forms.gle/6UnCQ42GD9x72nwt5
※Zoom招待メールは上記URLにて事前登録頂いたメールアドレスに送信します。
※遅くとも講習会開始30分前にはZoom招待メールを送信予定ですが、万が一メールが受信されない場合には以下にお問い合わせください。
omefa.chain@gmail.com

【費用】無料

【講師】当協会フィジカルサポートチーム「C.H.A.I.N(チェイン)」チーフ 村木健太郎

直近にも東京都における緊急事態宣言が解除されるというニュースが報道されており、私たちの周辺環境においてもスポーツが出来る環境が徐々に戻ってくることが予想されます。新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにサッカーの活動を自粛している選手は、思った以上に体力が低下しています。体力や筋力が低下した状態で急に激しい運動をするとけがのリスクが高まります。正しい理解の下で、時間をかけて育成年代の選手に必要な体力を戻していただくことが大切です。本講習会を通じて、そのようなリスクマネジメントの知識をしっかりと習得し、新しい生活様式における選手たちの育成活動に努めて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

以上

青梅市サッカー協会へのお問い合わせ